2017年2月26日日曜日

ラ・ラ・ランド

『LA LA LAND』観て来ました。すごかった!!!カラフルでテンポのいい映像と、印象的な音楽。なによりも脚本がすばらしい。3作目でこれかあ、チャゼル監督、怪物かもしれない。アカデミー賞獲ってほしいな。

主役のジャズ・ピアニストくんは、「キミ誰?」ってくらいに全然知らない役者さんだったけど、『きみに読む物語』の人だった(全然覚えてないでござる)。そして、地味すぎるくらい地味な佇まいのわりに、妙にスタイルいいし、ダンスも歌もやけに本格的だと思ったら、ジャスティンやブリトニーがやってた時の「ミッキーマウスクラブ」に出てたらしい。なるほどね。

女優さんはスパイダーマンの人。スパイダーマン女優の伝統芸、「微妙にブスな感じ」をしっかりと受け継いで、演技はちょい濃いめ(30年後はメリル・ストリープ系統になってそう)。でも『LA LA LAND』の魅力は主人公ミアのキャラ造形なくしては語れない。エマ・ストーンじゃなかったとしたらあんなにすばらしい結果にはならなかったかもしれないし、感情先行型のミアにとても合ってたと思う。

立川シネマシティの一番大きい劇場で「極上音響上映」で見たんだけど、満席でした。うーん、もう一回行きたいな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(おなかがポカポカになってるタビ)

(なぜか毛づくろいタイムがシンクロする2匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿