2017年3月4日土曜日

スイッチさん来た

『アサシンクリード』観て来ました。ゲームの雰囲気をとてもよく再現した、きれいな街並みとアサシンアクションは、シリーズのファンとしては「おおー」ってなる出来。雰囲気いいけど、でもストーリーは残念な感じ。ゲームやってない人には、お話がさっぱり分からなかったんじゃないかと思います。アサシン教団とテンプル騎士団の関係、現代と中世がなぜリンクしてるのか、なぜ指を切り落としたのか。あの映画だけで分かった人がいたら天才じゃないかと。

肝心のアニムスをあんな巨大なクレーンみたいにしちゃって、なにあれ。どうしてわざわざアニムスに入るときにアサシンブレード装着?監督はゲームやってないな、多分。

(肩すかし、って感じ)

*  *  *

任天堂SWITCH買いました。もちろんゼルダのため。

感心したのは、箱を開けたら紙のマニュアルが一切なかったこと。マニュアルがなくても、とにかく電源入れて初めてみれば設定できるようなさすがの導線になっているし、あとは公式サイトのさポートページ見てね、という割り切りっぷり。いいっすね。デザインも、テレビの横に置いてる状態だと外付けHDって感じで邪魔にならなくて、よい感じです。

箱を開けて、とりあえずテレビにつないで、ゼルダを始める前にMiiを作りました。お約束。

(画面を携帯で撮ったからモアレってしまった)

(こちらはダンナ、作ったのは私)

ダンナはこのあとさらに微調整したので、もっと似てます。

*  *  *

毎月一度の猫シャンプー、今日はタビの番。

(車の中で非常に不満げなタビ)

(今日は赤いバンダナを巻いてもらったよ)

(・・・気に入らないらしい)

体重は8.2kg。カリカリ少な目にしてるのに体重は減らない。なぜ!?

*  *  *

オマケのニャンズ:




0 件のコメント:

コメントを投稿