2017年3月5日日曜日

Costcoデー

半年に一度のCostco買い出しに行ってきました。

ところでこの店名って、はじめて聞いて覚えたのがアメリカだったので、私の中では「コスコ」なんですよ。日本では公式でも「コストコ」って「ト」が入ってるけど、なんか気持ち悪い。IKEAの「イケア」はだいぶ慣れて平気になってきたけど、「アイケア」。それでいくとGodivaも「ゴダイバ」じゃないと気持ち悪いのかと思いきや、こっちは日本で最初に聞いて覚えたので「ゴディバ」でいいのです。

それはさておき、Costcoで買ったものはこんな感じ。


オキシクリーン、キッチンペーパー、トイレットペーパー、トイレクイックル、コロコロの粘着シート。大して買わないからそのでっかいカート要りませんよって思うものの、意外といっぱいになるよね。お肉とか、冷凍のブルーベリーとか家が近かったら買いたい。鉄のスキレット、ちょうどいいサイズのがあったから欲しかったけど3個セットだった。そんなにいらないよ。

*  *  *

今日のおやつ、近所のスーパーで見つけた「どどら」。


なにこれ、と思って買ってみたらどら焼きというよりアンコだった。


おいしかったけど、コーヒーがガンガンなくなる。

*  *  *

SWITCHのゼルダ、おもしろい!相変わらず音楽と効果音がとてもすばらしい。まだ最初の台地のとこ終わっただけだけど、祠の中の謎解きが簡単なのはまだチュートリアル部分的な感じだから??

次のマップに進んでいいと言われたんだけど、あちこち見て回りたくて、なかなか先に進みません。料理がおもしろくて、料理だけで2時間くらいあっという間。このペースだと1年かかっても終わらないかもしれない。

*  *  *

迫りくるタビ。




携帯持ってる右手に、オデコごっつん。

*  *  *

今日のニャンズ:

(何がどうなってんの?)

(観察者ウニ)

(6時になった途端、メシ出せのプレッシャーをかけてくる二匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿