2017年4月15日土曜日

チックンの試練

今日はニャンズを年に1度のワクチンに連れて行きました。マロはなんかちょこちょこ獣医さんに行く猫だったけど、ウニとタビは至って元気なので、獣医さんに行くのはワクチンくらい。

8キロの猫を2匹いっぺんに連れていけないので、1匹ずつ。まずはタビ。

(何もされてないのに、治療台の上で固まるタビ)

(すごく帰りたいタビ)

帰りたがるわりに、暴れも鳴きもせずにじっと我慢のタビさん。けなげ。

いったんタビを家に置きに行って、続いてウニ。

(必至の形相)

ウニも固まるけど、おとなしくしててすごく偉い。さすが供血猫。

*  *  *

帰って来たら全然表情が違ってて笑える。

(モフモフ毛並み)

(タビもリラックス)

ワクチンしてきた日は、食欲落ちたり、下痢したりすることがあるので、あまり遊んだりせずにおとなしくさせとくように言われます。ウニタビはこれまでは体調がへんになったことはないけど、今年から新しい薬になったので、油断は禁物。

(世話焼きタビさん)

(仲良くお昼寝)

*  *  *

晩ごはんは立川でホルモン食べて来た。



きったないロースター、これだよこれ、とテンションあがります。しかし店内は決してきたなくない、っていうのがミソ。何年ぶりかで豚足食べて、やっぱりちょっと苦手だと再認識。

明日はスリッパ作るワークショップにいってきます。

2 件のコメント:

  1. 二コラとランスも同じ日にワクチンです。去年はランスの体調が思わしくなく6月にずれ込んだので、今年も6月予定です。獣医さんまで800mくらいですが車でGO、駐車場がいっぱいっだったらまた来週みたいな。みんな元気で健やかにすごしてほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. Hideさん(ですよね?):800メートル、それはクルマですね〜。キャリー2つあればいっぺんに行けますね。災害の避難のとき困るし、もう一個買おうかなあ…。ワクチン後、タビはいつも通りだけどウニが食欲なくなっちゃいました。様子見中です。

      削除