2017年4月16日日曜日

がんばりました!!!

暖かくなったので、ウニの腹出しシーズン2017がスタートしました。

(なぜか視線はこっちのことが多い)

*  *  *

ダンナが通っている靴作りの教室「モリサキ靴工房」の先生が、ダンナがお手伝いスタッフをしている「国立本店」で、革のスリッパを作る体験教室をやるというので、どれどれと参加してきました。

ぶきっちょと老眼という二重苦でも、ちゃんと作れるのかな。

(国立本店、なにをするところか実はあんまりわからない)

(本棚、今日は教室の生徒さんたちが作った靴を展示)

(定員5名、キットや道具がスタンバイ状態)

(上と下のパーツをかがっていくだけ、なんだけど・・・)

(途中経過、糸はロウ引きでちょっと扱いにくい)

(できた!!3時間弱で両足分完成!)


おもしろかった!また7月くらいに別のワークショップやるかもしれないそうです。気になる方はモリサキ靴工房のサイトをちょこちょこチェックしてみてください。

(ちなみにダンナはこんなの作っちゃうレベル)

 *  *  *

慣れない作業をして疲れたので、元気出すために晩ごはんはお肉だ!

(ジンギスカン、生ラムサイコー!)

まあ、疲れてるとか関係なく肉ばっかり食べてるわけだけども。

*  *  *

今日のニャンズ:

(そっとのっけた左手が萌えポイント)

(なんかこう、クマちゃんに大して態度がでかいウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿