2017年4月2日日曜日

Moonlight

「MOONLIGHT」を観て来ました。

「LA LA LAND」がすごく良かったので、それを抑えてアカデミー獲った作品、どんだけすごいのかと多少構えるような気持ちだったのですが、「・・・あー、うーん」って感想でした。いや、良作ですよ、それは間違いない。画面全体からにじみ出る不安定さと緊張感。役者もすばらしかったし。

でもねえ、多分ねえ、島国ニッポンでごくごく普通な人生を送ってきた私には、何一つ共感ポイントがなかった、というのが「あー・・・」って感想の原因だと思います。暴力、いじめ、貧困、売春、ドラッグが日常にあたりまえにあって、さらに性的マイノリティとしての生きにくさ。いやほんとに申し訳ないくらい遠い遠い世界の出来事すぎて、私には合わない映画でした。

*  *  *

国立の桜はまだまだ2分~3分咲きってところ。来週末見頃かな?それなのに今日は駅から大学通りにかけてものすごい人出で、歩きにくいくらい。一橋大学の入学式もあったみたいで、お昼ごはん食べようと思っても、どのお店も満席+行列。流れ流れて、だいぶうちの方まで戻ってきちゃったあたりに、スリランカ料理のお店があって、初めて入ったけどとてもおいしかった、というラッキーな発見がありました。土日祝は朝7時から500円でモーニングもやってるらしい。今度行ってみよう。

*  *  *

ゼルダは、最大に強くて「こりゃもう勝てないから、やめちゃおうかな」とまで思った雷のカースガノンを倒して、無事4体の神獣を解放するとこまで来ました。やりのこしミッションをざーっと回ったら、ガノンに挑むぜ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(猫ステップにいたので、ピン撮り)

(相変わらずくそマジメに写ってしまうタビ)

(めずらしく2匹で猫ステップにいた)

(同じ写真ウニでも撮ったけど、何がなんだかわからないモノになったので削除)

0 件のコメント:

コメントを投稿