2017年6月25日日曜日

回らないし、チンって言わないし


ウニさん、あいさつが激しすぎて、指が鼻にぐいっとついちゃったのが気になったようす。

*  *  *

去年から断捨離でいろいろと物を捨てて、家を片付けてってます。いるもの、いらないものを見極めて、いらないと思ったら処分。機能がダブってるものはひとつだけ残して他を処分。たとえば、掃除用、洗濯用、食器用っていろいろある洗剤って実はひとつでいけるんじゃない?とか、いろんなサイズのお鍋って、実は1つあればよくない?とか。

で、ずっと使ってきた古いオーブンと古い電子レンジ、うわさに聞く「オーブンレンジ」とかいう便利家電を買えば、1つにまとまるんじゃない?・・・ということで、買っちゃいました!

(東芝の石窯ドーム、ER-PD3000)
石窯ドーム ER-PD3000(W) [グランホワイト] の製品画像

もちろん、今年の最新モデルが出た直後で底値まで安くなってるのを買いました。(最近この買い方がお気に入り。)

なにせ電子レンジもオーブンも15年前のものをずっと使ってたので、お皿が回らないことに戸惑う旧人類。なにかをあっためるにも、いちいちマニュアルを見て「ほぅほぅ」と感心しながら使っています。まだレンジ機能しか使ってない、来週の週末はオーブン使ってみよう。焼きりんごでもやってみようかな。

*  *  *

今日のニャンズ:

上と下。

今日も激アマなタビ。

…ふー、満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿