2017年6月3日土曜日

梅酒ver.2

スーパーに青梅が出てたので、さっそく買ってきて梅酒を漬けました。

(今年はブランデーでやってみる)

あく抜きして、拭いて、乾かして、ヘタを取って、ビンに入れる。一番面倒というか気を使うのは瓶の消毒。それ以外は特に難しいこともなし。

(おいしくなりますように)

去年浸けた分は、ウイスキーの瓶に詰め替えました。去年はホワイトリカー+ラカント。私はお酒飲めないからわかんないけど、ダンナがちびちび飲んでます。

(フロム・ザ・バレルの瓶、たくさん取っておいてよかった)

*  *  *

今朝、寝室の窓の外でギチギチピーピーと鳥が鳴いてるなーと思ってたら、突然ピー!って大きな声がして、網戸にバーンと。

(バーン!)

 (タビ、大警戒中)

(おまえ誰ニャ!?)

鳥さんはしばらく網戸でポージングしてたけど、ピピピってどっかに飛んでっちゃいました。びっくりしたねー。(ウニもいました、うしろのほうで固まってました。)

*  *  *

今日のニャンズ:

ウニ、今日はシャンプーでした。気遣うタビさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿