2017年7月29日土曜日

タビ、点滴

(シンクロ)

*  *  *

タビ、おしっこの検査でシュウ酸カルシウム結晶が出ちゃいました。しかも前にやったときより多め。


このまま増え続けると結石になって大変なことになっちゃう。でもシュウ酸カルシウム結晶は出来てしまうと薬や食事では溶けないので、体の外に出すしかない。というわけで、点滴で水分を入れて、オシッコの量を増やして押し流すっていうのをやってみることになりました。



点滴はマロがガンになったとき、毎日自分でやってたことがあるから、今回も「おうちでご自分でされますか?」って聞かれたけど、病院ではびびって大人しいけど、うちで元気いっぱいなタビに点滴するのはまず無理なので、今週と来週、通院して点滴してもらうことにしました。

あと、ごはんをpHコントロールのゴハンに戻して、毎晩抗生剤をあげて、それで結晶が減るかどうか様子をみてみます。ウニもついでにpHコントロールのゴハンにして、予防に努めます。

さっき早速、いつもよりたくさんオシッコしてた。効果あるといいな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(病院連れて行かれたから不機嫌ぎみ)

(今日も猫番組を見るウニ)

(エアコンを楽しむウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿