2017年7月30日日曜日

気のせい・・・なの?

朝起きる、というか猫たちにいろいろな手段で起こされる→猫たちにゴハンとお水あげる→猫トイレをきれいにする→やっと自分の番でシャワー浴びる→あがると猫たちが「遊ぼう遊ぼう」と待っている→オモチャで遊ぶ→オツトメ終了。

平日だろうが祝日だろうが、ここまでが毎朝のルーチン。今日は猫キッカーで遊びました。

(おめめキラーン)

(ケリケリ)

(ケリケリケリ)

キッカーはお客さんからのいただきもの。ちゃんと2つあるので、お揃いケリケリでかわいいです。

*  *  *

ここ1か月くらい、ふとしたときに心臓がぎゅうっと苦しくなるような感じがして、その直後にドッキン、となって、しばらくするとおさまる、ということが続いています。10分~15分に一回そんな感じ。

近くのクリニックで心電図とってもらったけど異常なし。そこに紹介してもらって、心臓血管研究所附属病院っていう専門医でもうちょっと詳しい検査をしてもらったけど異常なし。心電図、心臓の大きさ、厚さ、動き方、血管の太さや血液の流れ、どれもまったく異常なし。健康中の健康、とのこと。

いやしかし、実際にドッキン!って心臓止まるんじゃないかって感じになるんですけど。物理的に異常が見つからないから治療のしようもないということで、「症状が進んで、しゃがみこんじゃうとか、倒れちゃうとか、日常生活に支障がでてきたら安定剤を出してくれるような病院で診てもらいましょう」ということになりました。・・・ってことは心因性なの、これ?!えー。こんなはっきりドッキンドッキンするのに、気のせい?!えー・・・?

*  *  *

アマアマなウニさん、脚の間にもぐりこんできてグルグルぷすぷす。

(なでてー)

なでてるうちに熟睡しだしたので、これはチャンスとコームをしてあげました。

(毛並みつやつやになった)

(シルキーグラデ)

タビともいつも通り添い寝しました。

(タビにも平等にコームしてあげました)

0 件のコメント:

コメントを投稿