2017年8月6日日曜日

台風きちゃうかなー

台風5号、進路がきまらずウロウロおろおろしてたと思ったら、急にやる気出して日本縦断することにした模様。関東にも来ちゃうのかなあ。電車止まったらやだな。

*  *  *

原爆の日。広島は行ったことないけど長崎は行ったことあります。当時の写真とか被爆者の証言ビデオとか衝撃的で、2日連続で行ったっけ。やっぱり本を読むだけではわからない実感があって、行ってよかったなと思いました。広島もいつか行きたいけど、ニャンコがいるから旅行がなかなか難しい。

*  *  *

タビ、昨日200㏄点滴されてるので、薄い色のオシッコを大量にしています。いいねいいね、このまま結晶が体の外に流れてってくれるといいんだけど。

(もっとなでて、もっと甘やかして!)

*  *  *

今日のニャンズ:

ウニは最近ずーっとここで昼寝してます。玄関なんだけど、エアコンが直接効いてる2階のリビングより、上から冷気がおりてきてフローリングが適度に冷えてる感じが好きみたい。なぜ狭い棚にはまっているのかは謎。

(はみ出てるし)

タビはリビングでびろーんと。

(びろーん)

(ねじれています)

0 件のコメント:

コメントを投稿