2017年8月13日日曜日

タビ獣医さん通い中

タビさん、おしっこの結晶の経過を診てもらいに獣医さんへ。

(最近お出かけが多いのでとても不機嫌)

尿検査の結果は、結晶の量が増えてないけど減ってもいなくて、どうしたものかと。いまのところは結石はなし。とにかく水分取る量を増やして薄めて流しだすしかないんだけど、タビはスープとかミルクとか全然興味ないし、困ったな。

今日は膀胱のエコー検査もやってもらって、膀胱の壁に2ミリx8ミリくらいの何かがあるのが見つかりました。結晶の元になってるのか、腫瘍なのかは今の時点ではわからないので、1か月後にまたエコーかレントゲンをやって、大きさや位置を見て判定することになりました。腫瘍じゃないといいな。

いつものオツトメで、病院から帰ってきたタビをねぎらうウニ。

(べろんべろん、ちょっと押し売り気味)

*  *  *

今日のオヤツはたい焼き。カスタードとあずきがあったけど、迷わずあずきを選びました。これはすこし皮が厚め。あんこラブ。


*  *  *

壁に這わせていた配線モールをダンナが取り換え・・・たいんだけど、もちろんニャンズが見に来る。

(何やってるニャ?)

(ねえねえ、何やってるニャ?)

長い棒みたいなものが大好きなので、作業がはかどりません。

*  *  *

オマケのニャンズ:

(ダンナに甘えるタビさん)

(ツチノコ化するウニさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿