2017年9月30日土曜日

世界一美味しい煮卵!

秋らしい、とてもさわやかないいお天気だったので、朝ゴハンのあと国立の大学通りをぶらぶらお散歩。

(国立ではバリバリ現役の赤ポスト)

サクラとイチョウが交互に植えられた並木道。ぎんなんが落ち始めて、ちょっとだけ葉っぱも黄色くなり始めてました。今年の夏はおかしかったから、なんだかいつのまにか秋になっちゃった感じ。今年は時間が過ぎるのが早いです。

この4月から社内の組織変更で新しい仕事をしてて、いまいち正解がわからず手ごたえがない感じで毎日が過ぎてってるので、だからなんか空虚な感じで時間が早いのかもしれない。充実感ほしいなー。

*  *  *

WOWOWでレベッカの武道館ライブやってた。レベッカすっごい好きで、いまでも通勤電車で聴くことあるくらいなんだけど、まあ正直レベッカは青春のいい思い出として大事にとっておきたいバンド。最大の魅力はNOKKOの「世の中とかよくわかんないけどアタシたのしい!」って感じの爆発的ボーカルにあるので、今回みたいに太った姿で、PTAのおばちゃんみたいな服で、おばちゃんヘアーで、キュートな女子高生の歌を歌われても困ってしまう。結局痛々しくて見ていられず、3曲目くらいでチャンネル変えました。なんかごめんね、という気持ち。

*  *  *

買っちゃった。

(表紙の写真のすばらしさよ)

煮卵のレシピばっかりっていうわけではありません。簡単に安く作れるレシピを紹介するブログの書籍化で、その中の「世界一美味しい煮卵」っていうポストが大評判になったということらしい。まあ、本のタイトルとしても大成功だよね、これ。さっそく明日は煮卵作るぞ。

*  *  *

今日のニャンズ:

転がるウニ。

(複雑なおなかの毛並み)

(くるりん)

(じろりん・・・)

タビは今日もソファ担当。

(一緒に寝るニャ?)

(寝る場所ないニャよ)

(・・・ぐー)

0 件のコメント:

コメントを投稿