2017年11月25日土曜日

インディアンサマー

最近寒かったから、今日のポカポカ小春日和はありがたかったですね!久しぶりに窓を開けたら、さっそくウニが「外見せて~」と小走りでやってきたので、ほんとはすぐ閉めるつもりだったけど、夕方薄暗くなるまで開けっ放しにしておきました。

・・・寒かった・・・。

(タビはソファで私の昼寝待ち)

*  *  *

スマホのどうぶつの森、DLしてちょっとやってみてます。私はどうぶつの森が大好きなのです・・・が・・・たったの1日や2日で決めつけてしまいたくはないが・・・。これもしかして、あんまり楽しくないかもしれない・・・いやいや、通信状態がよくなってマップ移動でイチイチ読み込み入らないようになれば、きっと!とかできるだけポジティブに考えようとしているものの、うーん・・・。

ロクヨンとゲームキューブで猿のように遊んだのに、あの楽しさはスマホでは、F2Pでは無理なのかな。リセットさんがいないせいなのか、ローランさんやジョニーがいつ村に来てくれるかわからない、あの緊張感が全くないからなのか。

しばらく放置しておいてみよう。その間にちょーおもしろくなってるにちがいない、うん。

*  *  *

こないだ買った紅玉が一つ冷蔵庫に余ってるのを発見。ひとつしかないので、シンプルにコンポートにしました。

(ひたひたの水、砂糖30g、レモン汁小さじ1で弱火で煮る)

(30分くらい煮たら粗熱とって冷蔵庫へ)

(リンゴにはシナモン、なぜこんなに合うのか)

こんなに簡単なのに、こんなにおいしいなんて!すばらしすぎる。

*  *  *

今日のニャンズ:

(アサシン、終盤にきてます!タビも手伝っています!)

(ウニ、大あくび)

(お腹のふわふわ毛は白っぽい)

(めずらしくタビがカゴにいた)

0 件のコメント:

コメントを投稿