2017年12月10日日曜日

5年前

12月の今くらいになると毎年、「マロが具合悪くなってきた頃だなあ」と思い出します。

(2012年12月16日のマロさん、まだ元気いっぱいに見えるけど・・・)

いつもと変わらず元気で食欲もあったけど、なぜか急に痩せて来たのがこの頃。そしてクリスマスから年末にかけて具合が悪くなって入院、リンパ腫と判明して、3月に猫天国へ。

メインクーンみたいな大型の猫は6才を過ぎてから心臓や腎臓に病気が出てくることが多いそうです。ウニとタビはもうすぐ5才。このまま元気でのんびりおっとり過ごせますように。20才まで生きて、たまに人間の言葉をしゃべったりしてほしい。

*  *  *

今日のニャンズ:

今日もしっかりおひさまポジションを確保のウニ。

(ポカポカだニャー)

シンクロする2匹。

(ごはんまだかニャ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿