2017年12月9日土曜日

お鍋の季節

今週の「コズミックフロント」おもしろかった!月の地下空洞の話でした。NYがすっぽり入る空洞があるらしいです。宇宙人がこっそり住んでると思う。邪魔しないであげないと。

*  *  *

冬は鍋。安くて、野菜がたくさん採れて、肉も魚も合って、準備も後片付けも簡単というすばらしいメニュー。スーパーに行けばいろんなスープ売ってるし。

去年初めて発見して以来、我が家のヒットはこれ。


濃厚カレーだし、あんまり辛くない。ひき肉と豚バラで最強においしくなります。ココイチすごい。

*  *  *

ウニさん、シャンプーでした。毎度毎度、挑むような目つきで写真を撮られてしまうウニ。


体重は7.5kg、ここ最近はごはんを食べる量が多くても少なくても、だいたいこの体重で落ち着いてます。

会計のときスタッフさんに「ウニちゃん、おとなしくてイイコで、ほんとにカワイイですよねー」と2回も言われました。このスタッフさんはウニを預けに行くといつも、「あ、今日はウニちゃんですねー!!」とあからさまに嬉しそう。私もうれしいんだけど、できたらタビも褒めてあげてほしいな。

(今日のバンダナはクリスマス柄)

(これ外してニャーーー)

*  *  *

最後にタビ写真。見事なアンモニャイト。

(寒くなるとカゴで寝る)

(通過するウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿