2018年3月3日土曜日

あったか土曜日

春っぽいあったかい土曜日。窓を開けたいけど、2018シーズンの花粉症がスタートしてるダンナがいるので、たぶんGWくらいまでは窓を開ける許可が出ません。頭痛持ちだったりアルコールにアレルギーがあったり、私もぜったい花粉症になるに違いないと常々思っていたんだけど、2年前に病院で調べてもらったら「スギ、ブタクサなど有名どころ5種類(10だったかも)に関しては、花粉症になる気配がまったくない」とのこと。そんな断言されると、鈍感な人認定されちゃってるみたいで、それはそれでちょっとなー。

(窓を開けて欲しいニャンズ)

*  *  *

お昼は市役所横の公園で、揚げたてカレーパン。

(梅きれいだなー)

(市役所横の公園、割と広くて好き)

(揚げたてを出してくれました)

外で食べるとおいしいよねえ。しかしなぜかこの公園には自販機がなくて、お茶とかお水とかなしでパンだけをモソモソと食べました。

*  *  *

ウニもタビも尿に結晶ができたり、雑菌がいたりすることがちょいちょいあるので、獣医さんおススメのサプリをあげることにしました。雑菌などを吸着して排出してくれる働きがあって、尿路がきれいになる効果が期待できるとのこと。

(UTクリーン、分かりやすいネーミング)

(あげやすいようにビンに詰め替えてみた)

クランベリーが入ってるらしく、色もうっすらピンクだし、香りもフルーティでおいしそう。いつも薬は無理やり頭をつかんで、口を開けさせて、喉の奥に落とすというやり方なんだけど、このサプリはウニもタビも喜んで自分でガリガリ食べるので助かります。ウニは「もっと食べたい」とおねだりしてくるくらい。

おいしいみたいだし、1か月くらい続けてみて尿検査して、効果を見てみます。

*  *  *

オマケ:今日は動画。いつも寝てる写真ばっかりなので、たまには活発に動くんだというところをアピールしておかねば。

(37秒)

0 件のコメント:

コメントを投稿