2018年7月8日日曜日

be safe

大雨で西日本がたいへんなことになっていますね。高速道路があちこちで不通になっているらしいので、物流が止まって水や食べるものがなくなるんじゃないかと心配です。東日本大震災の時は、このあたりでも水、牛乳、パン、卵なんかがなくなって危機感を持ったのを覚えています。

今回は泥水で街の機能がストップしてるのが怖いです。衛生状態悪そう。破傷風とか心配です。(私は割とそういうのに弱いタイプなので、想像すると怖いです・・・。)

不明の方が一人でも多く見つかりますように。都市機能が回復しますように。私は私にできる形で何かしたいと思います。

*  *  *

本格的に暑くなってきたので、脱水予防の秘密兵器を買い込みました。

(毎年登場、ゼロカロリーカルピス)

ちゃんと甘くておいしい、飲みやすいのにゼロカロリーという謎の飲物。今年からは「脱水対策に」とパッケージに書くようになったらしい。おととしは西友で買えたのに、去年から見かけなくなったのでアマゾンでまとめ買いしています。

(みなさんもご自愛くださいニャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿