2018年7月16日月曜日

縄文展行きたい

猛暑の連休3日目。今日も朝から一日、うっすらと頭痛だったけど、ロキソニンや冷えピタは使わずに乗り切りました。

頭痛もすっきりさっぱりしそうかな、と思って、今日のおやつはセブンイレブンのチョコミントバー。


ファミマのやつのほうがミント度が強烈なんだけど、こっちのほうがアイスバーとしてのバランスがいい感じ。セブンイレブンはもなかアイスといい、アイスクリームが気合入ってておいしいです。

*  *  *

いま、上野の国立博物館で「縄文展」やってる。土偶や土器がいっぱい展示されてるらしいです。土偶って何のためのものかわからないっていうのがおもしろいよね。最近は縄文の研究が進んで新しい説がたくさん出てきてて、本もいろいろあって楽しいです。


ロゴが遮光器土偶の目になってて、カワイイな。午後半休取って平日に行きたい。9月2日までだって。

*  *  *

今日のニャンズ:

ダンナの指とたたかうウニ。



今日も添い寝のタビ。毎日当たり前のように遊んだり抱っこしたりしてるのに、猫のほうからこっちにきてくれた時ってなんでイチイチ嬉しいのかな。


フローリングを楽しむニャンズ。


0 件のコメント:

コメントを投稿