2017年8月12日土曜日

盆バケ

昨日から夏休みです。山の日っていつからできた祝日で、なにを祝う日なのか全然わからないんだけど、まあとにかくお盆休みが1日延びるってことで、ありがたや。

ま、お休みでも5時に起こされるけどね。

(早く起きないかニャー・・・)

ニャンズがいるので旅行とはすっかり縁遠くなった我が家。この夏休みももちろんどこも行かないんだけど、この機会に獣医さん通いをしてタビのおしっこ結晶を改善してあげたいと思ってます。

*  *  *

ぶらぶらしてたら全国各地のお菓子屋さん集合、みたいなのやってて舟和が。素通りできるはずないのだ。

いも羊羹もしっとりこってりおいしいんだけど、私はあんこ玉がとても好き。見た目もかわいいし、おいしいし、大きさもそこまで罪悪感を持たずにすむナイスな小ささ。

(糖質のかたまりだ!)

あーもう、コーヒーに合うわー。おいしいわー。

*  *  *

録画してあった「バイプレイヤーズ」をまとめて観た。昔途中まで撮影してた映画のフィルムがなくなったっていうメインスーリーはどうでもよくて、松重豊と光石研が博多弁でくだらないやりとりをしてるとか、田口トモロヲが相変わらず濃いめの芝居をしてるとか、とにかく6人の渋い俳優さんたちを堪能できて楽しいドラマでした。続編あるかな?

*  *  *

ウニ、シャンプーでした。本日の体重は7.6kg、毛玉なし、耳垢なし、肛門腺ちょっと出た。おとなしいのでトリマーさんたちのアイドルになっているらしいです。

(今日は青いバンダナもらったニャ)

ねぎらうタビ。どっちかが獣医さんやシャンプーから帰ってくると、必ずねぎらいに行く仲良しなニャンズ。

(くんくん・・・)

(ふぅ、一段落)

*  *  *

オマケ写真:

(タビのあまあまが最近はしつこめ)

(玄関が好きな2匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿