2023年12月10日日曜日

買ってよかったもの2023

会社のスケジュール見てて、あっ、これ年内に終わらないじゃん、とか、冬休み何日から取ろうかなーとか、もうすっかり12月が終わりかけている前提の私です。

(冬はいちだんと野菜たっぷりのスープカレーがおいしいですな)

*  *  *

今年買って「いやこれはマジでよかった」と思ったもの、その①は「段ボールストッカー」。


次の資源ごみの日まで、段ボールをためておく間になんとなく広がったり崩れたりするのがとても嫌だったんだけど、これを買ったら段ボールの大小に関係なく、ブスッと刺してS字フックで壁に吊るしておけばいいので、とてもすっきりしました。


しかもブスッと刺した針に紐をひっかけてスッと抜くとそのまま束ねて出せてしまう簡単さ。いままで十字に縛ってたあの労力はなんだったのか。1000円ちょっとで手に入るシアワセ、ぜひみなさんも。

今年買ってよかったものその②は「レンジメートPRO」!


ちょっと高いから買うのに躊躇したけど、買ってしまえば満足度高くて後悔ゼロ。サカナでも肉でも、ほんとに上手に焼いてくれるし、匂いや煙も少ないのがほんとに助かる。ジャパネットモデルは一回り大きいらしい、焦げつきとか気になってきて買いかえたくなったら、今度はそっちを買うかもしれない。

*  *  *

オマケ:

(おひさまポカポカ)

0 件のコメント:

コメントを投稿