2023年12月3日日曜日

今日は亡き父の誕生日

今年は大学通りの銀杏並木がひときわキレイ。急に寒くなったから?青空に黄色が映えるね!


12月3日は父の誕生日、もし存命なら83才。お墓参りに行こうかなと思ってたけど、今日はウニの獣医さんの日だったので、身動き取れず。


病院に連れて行かれるときのウニ、ものすごく憮然としている。ずーっとうわぅわう、とか文句言ってました。


帰宅後はお約束、タビにやつあたり。タビは心得ているので、上手にすすすと逃げます。あと、上手に隠れもします。


*  *  *

私も先週から今週の間に誕生日が来て、56才になりました。健康を何よりも優先してつつましく生きて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿