2024年8月18日日曜日

夏休みあと1日で終わっちゃう・・・

明日で夏休みおしまい。とにかく暑いし、ゲリラ豪雨、地震、台風と落ち着かない感じの10連休。

ウニとタビの夏の思い出、セミと窓ガラス越しの接近遭遇。


ネトフリやディズニー+の「これから見るリスト」をどんどん消化しています。

「私ときどきレッサーパンダ」、名作&良作。光の表現が本当にすばらしいのに、スパイダーバースほどドヤってないところが好感度高し。脚本も王道ながら秀逸、キャラクターがひとりひとりすばらしいのと、主人公たちがあこがれているアイドルグループ4★TOWNのライブシーンの没入感といったら、「ボヘミアンラプソディ」にも匹敵するレベル。そして巨大なレッサーパンダのもふもふっぷりがとにかくかわいい。マジ名作。

「地面師たち」、やっと見始めました。1話終わったとこだけど、想像以上のおもしろさ。大根仁はモテキ、エルピスなど私の好きな作品をたくさん作っている監督さん。ちなみに国立市出身と言うのを最近知りました。

*  *  *

オマケ:

(待たれていた、うれしい飼い主)

(タビは食べ終わっています)

0 件のコメント:

コメントを投稿