2024年8月31日土曜日

台風サンサンがさあ・・・

火曜日に台風が来そうだから、ということで会議とか出社予定とかをずらしたんだけど、肝心の台風がなかなか近づいてこないので、会議予定も1日ずつずれていき、結局まだ実現していない、というこの一週間でした。

台風が来てないのに、ずっと雨がすごい。滝が、とかバケツが、とかいうワードを使うしかない雨の降り方。在宅勤務で仕事してても雨の降り方に恐怖を覚える瞬間もあったりで、はやく落ち着いてほしいし、ついでにはやく涼しくなってほしい。

猫たちは雨が降るとなんとなくアンニュイになります。



*  *  *

「地面師たち」全話見終わりました。うまい役者さんだらけで、とにかくおもしろかった。そしてトヨエツが怖かった。小説は続編が最近でたけど、ドラマも続きやるのかな。大根仁の脚本がすばらしかったです。

*  *  *

オマケ:

(惜しい、顔が入らなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿