2024年8月3日土曜日

電車本

毎日ほんとに暑いので、週に1日か2日の在宅勤務が天国のようです。会社に行くだけでもう暑くて不快。電車で直接肌が触るのも不快なので、長袖を着るようにしています。私もだけど、向こうももちろん不快だろうな、と思うし。

最近の電車のお供は『本心』(平野啓一郎)。映画化されると聞いて、前に読んでたけど、2回目です。1回目に気づいてなかったこと、文章の意味なんかを2回目でじんわり理解できて、読み返してよかった作品。亡くなった母親をヴァーチャル世界で蘇らせるところから始まるお話ですが、もうあと10年もしたら本当にこんなことが実現していそうです。映画の主演は池松壮亮だって、なんかもうぴったりすぎるキャスティング。あの閉塞感をものすごく不安定に演じてくれそうです。劇場に見に行きたい。


映画といえば、『ラストマイル』がもうすぐだ!中堂先生!これも絶対劇場で見る。


*  *  *


来週頑張ってお仕事したら、夏休み。いつも通り特に旅行とかはどこにも行かないけど、母と買い物くらい行きたい。母の腰痛が治ってますように。


*  *  *


オマケ:

(お尻で連結)

(在宅勤務の基本配置)

(最近このカリモクの下がお気に入りのタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿