2018年3月31日土曜日

今日で3月終わりか~

今日はポカポカいいお天気で、国立は大学通りの桜並木をお散歩する人でいっぱいでした。もうけっこう葉桜になってきてるけど、桜の花びらが風でひらひら落ちてきて、このくらいの桜もきれいです。

 (暖かくなってきたから、カゴもそろそろ仕事納めかなー)

窓開けたいけど、花粉症のダンナの許可が出ません。シーツとか毛布も洗って外に干したいなー。これもダメだって。いつまで待てばいいのかなー。

*  *  *

上野でやってる「人体展」に行って来たんだけど、すっごい人で、見たいものを見ることはあんまりできず。でも展示自体はおもしろかったから、また行きたい。仕事帰りとかなら多少空いてるかな?

私が凄い楽しみにしてたのはペンフィールドのホムンクルス。立体フィギュアにして脳の感覚野の解説といっしょに展示されるっていうので期待してたんだけど、これも人がいっぱいでちゃんと見られず。残念。

(これを人体モデルにしたやつ)

ホムンクルスのフィギュア、グッズで売ってないかなーと期待してたんだけど、なかった。これまだ残念。

***

今日のニャンズ:
(眠いし甘えたいし)

(キャットステップは1匹だけしか乗れないよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿