2018年7月28日土曜日

台風いっちゃった?

現在19時半、台風はもう過ぎてっちゃったのかな?さっき出かけてたダンナが帰宅した18時ちょっと前がいちばん雨がひどかった感じです。

このあと東海あたりに上陸して、広島のほうに抜ける予定のジョンダリさん。先日の水害の後片付けもまだ終わっていないだろうし、追い打ちをかけるようなことにならないといいな、と思います。西に行った台風がまたいつものルートで戻ってくるっていう往復びんたみたいなことはないのかな?

大雨の前は、いつも以上に毛づくろいをがんばるニャンズ。べろんべろん。

(舌長いねー)

(ウニも舌長いねー)

*  *  *

ヘウレーカ!」のアリの回がすごい面白かった。アリの研究をしてる先生のほかに、「クレイジージャーニー」に出て来たアリマニアの人も登場。「種」として生きるために完全に分業された社会システム。又吉さんが「自分の役割に疑問を持つアリが出てこない前提であればシアワセかもしれない、でも怖い」と言ってたのがすごく共感できました。「超個体」って人間社会に当てはめると怖い想像にしかならないよね。

最近NHKの番組ばっかり見てる。あとジャパネット。

***

オマケ写真: タビがキャリーに入って、おさまるまで。

(頭から入って)

(奥まで行ったらUターン)

(すとん、と)

0 件のコメント:

コメントを投稿