2022年2月19日土曜日

サブスクで過去ドラマ堪能中

気圧のせいで頭痛な一日。だらだらと過ごす。


月曜にワクチン3回目打ってきました。3回ともモデルナ。2回目の副反応で高熱が長く続いて辛かったけど、熱が出るということは体が反応して抗体をせっせと作ってくれているのだな、と考えて、ロキソニンのんでアイスノンしてとにかく寝るしかない。今回は夜中に8度7分まで熱が上がったものの、朝にはだいぶ楽になって、昼にはすっかり元通りでした。

*  *  *

井浦新めあてで「あのときキスしておけば」を一気見中、いま4話目。

タイトルがイマイチすぎてリアルタイムでは見逃していたんだけど、あとから主演が松坂桃李、麻生久美子、井浦新と知って、しまった!と後悔してたドラマ。確か同じタイミングで「天国と地獄」をやってて、綾瀬はるかになっちゃった高橋一生を楽しく見ていたんだけど、いやもう、麻生久美子になっちゃった井浦新の破壊力たるや。

1話目で麻生久美子はこういう人だというのをきっちりしっかり描いて見せていたおかげで、2話目以降の井浦新は、しゃべってなくても動いてなくても、座ってるだけで麻生久美子。

井浦新はARATAだったころから大好きな役者さん。「蛇にピアス」のシバさん、超かっこよかったですね。あと「アンナチュラル」の中堂先生も最高ですね。三島由紀夫はちょっとカッコよすぎて三島に見えなかったけど。

*  *  *

オマケ:

(ごはん中)

(ごはん後)

(新聞の邪魔中)

0 件のコメント:

コメントを投稿