2022年2月6日日曜日

ほくろ取れた

右腕の内側、半そでTシャツ着たら丁度隠れるくらいのところに、3㎜くらいの立体的なほくろがあったんだけど、今日それが自然に剥がれて、ポロっと取れました。剥がれたあとは痛くもなんともなくて、うっすら茶色くなってます。

え!ほくろって取れるんだ!?皮膚がんのもとになったりしないよね??とちょっとびくびく。

皮膚のターンオーバーで下から押し出されてきたのかな?まだまだ私の代謝機能は衰えていないということですな。

*  *  *

ダンナが観たいコンテンツあるというので、ディズニープラスに入りました。家事しながら昔のディズニー映画をかけっぱなしにしてたり、なかなかいいです。たくさんありすぎてどれを見ていいかわからず、結局見たことあるのを2周・3周してます。モアナ何回みても元気出るわ~!

で、そのディズニープラスで「ワンダビジョン」っていうオリジナルコンテンツが、演出も脚本もとても面白くて一気見。60年代のシットコムの再現度がものすごい。そこからすこしずつ現代に近くなっていくにつれて、いろんな謎や伏線がわかっていくんだけど、説明っぽいせりふを使わず状況で明らかにしていく手法が自然で、見ごたえあり。それにしてもアベンジャーズまわりは何がどうつながってるのかよくわからない。

*  *  *

オマケ:



0 件のコメント:

コメントを投稿