2022年2月12日土曜日

POP Keys買った

自宅PCで使うキーボード、「なんかちょっとイマイチなのよね・・・」と思いながらずっと使ってました。仕事用としてはもうかれこれ20年以上使い続けてすっかり指がレッツノート仕様になっちゃってるんだけど、自分の好みは、カチカチ気味で少し高さのあるストローク。量販店行くとちょいちょいキーボード売り場行ってはあれこれ触って、「これはフニャフニャ、こっちはカチカチっぽいけど浅い・・・」となかなか好みに合うのには出会えず。

つい最近ダンナが「こんなの出たよ」と教えてくれたのが、ロジクールのPOP Keys。



なにやらカワイイ、そしてちょうどいいカチカチ具合と、ちょうどいい軸の高さ。丸いキーにまだ慣れなくてミスタイプしちゃうけど、タイプライター打ってるみたいな感じでちょっと手首を持ち上げてダカダカ打つのが楽しいです。


*  *  *


ダンナ、3回目のワクチン打ってきました。やっぱり打ってから12時間くらいして38度ちょっとまで熱が出たけど、そんなに体はつらくなかったようです。

私は月曜に3回目。冷えピタ買い足してきたら、まだいっぱいあった。一生分ありそうな量が今うちにあります。


*  *  *


オマケ:

(今日は爪切りがんばったウニ)

(ウニの爪切りを見て隠れていたタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿