2022年3月19日土曜日

ほぼ春

春だ!・・・と思ったら急に冬のように寒い。しかし冬のダウンコートはもうクリーニングに出してしまった。もう中に着込むしかないのだった。

(国立の桜は来週からもう咲き始めそうです)

月末が満開もこもこになりそうです。桜たのしみ。毎年咲くのに、毎年とてもたのしみ。

春になったからなのか、家の前の道路の電柱のところにでっかいカエルがいました。踏みそうになってびっくりした。たぶん同じカエルを美容師さんが夕べ目撃したそうです。去年もいたけど、同じ子かな。

*  *  *

今日も気圧のせいで締め付けるような重たい頭痛。見なくてもわかってるんだけど、ついつい見てしまう頭痛ーる。


最近ダンナが「上昇」のときに頭が痛いと言い出しています。伝染したかもしれない。

*  *  *

ニャンズのようす。

(中庭にワンコが)

(常にこっちの狭い角度から水を飲むウニ)

(上りたいウニ)

(妙にデブいタビ)

(仕事中だろうがゲーム中だろうがこの体勢がいいウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿