2022年3月6日日曜日

リラックスのための

ぽかぽかのおひさまを浴びて昼寝。

(タビのグルグルを聞いているうちに寝てしまう)

前にも紹介したけど、眠れない人、寝付きの悪い人はぜひネットフリックスの「ヘッドスペースの睡眠ガイド」を試していただきたい。エスクァイアに紹介記事があったので、手っ取り早くはこちらを読んでください。

15分の番組で、前半は睡眠に関する豆知識、後半は呼吸法とかのエクササイズなんだけど、前半で確実に寝ちゃうのでいまだに後半のエクササイズがどんなのなのか全然わかりません。なんだろ、声が心地いいのかな、絶対前半で寝てる。携帯を枕元に置いてぜひどうぞ。

(睡眠のプロの寝姿)


*  *  *

オウガバトルとFFTがとてもとても好きな私。「トライアングルストラテジー」っていう、見た目がすごくFFTなゲームが出たのでやってみてるんだけど、ストラテジーゲームなのに肝心のストラテジーバトルを全然やらせてもらえないゲームでびっくりしています。

延々と続くドットキャラのお芝居。3国の対立構造をものすごくテンポ悪く、あか抜けないセリフ回しで聞かされ続けて、1個目のバトルから2個目のバトルに行くまで1時間かかりました。お芝居でさっき言ってたよそれ、という内容をなぜかもう一度マップ画面でナレーションで聞かされるし、とにかくイケてない。

ストラテジーパートが楽しいかどうかも、なんかあまり戦わせてもらえないので判断つかず。・・・やめちゃうかもしれない・・・FFTやりたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿