2022年3月12日土曜日

The Batman、よかった!!!

ぽかぽか土曜日。朝8時半からの回で「The Batman」を観て来ました。よかった!!

映画観た!という満足感。大きいスクリーンで見て大正解。闇と雨、そして光の使い方が本当にすばらしい、重厚で美しい画の連続。さらに音楽がとてもよかった。音響のいいシアターで見てほしい。

バットマン稼業を初めて2年目、まだ世間からもキワモノ扱いされているロバート・パティンソンのバットマンは、ブルース・ウエインとの切り分けが全然できてなくて不安定。3時間でずっぱりで9割マスクなので、たまに素に戻ったときの美形っぷりにやさぐれ感がプラスされた感じがなんとも魅力的でした。

リドラー良かったな。今回の映画でもっとも主張の筋が通ってて一貫してたのがリドラー。次が楽しみ。

*  *  *

私は花粉症なんともない人なんだけど、ダンナは花粉症。清水ミチコが前に「20年経ったら治った」って言ってたけど、ダンナも去年あたりから症状が軽くなってきている感じ。舌の裏に花粉症のモトみたいのを少しずつ垂らして耐性をつけて治すっていうのをやろうかな、と言ってたんだけど、やらずに済みそうです。

私は相変わらず頭痛がひどいです。今日もつらかった。

*  *  *

オマケ:

(熟睡すると前足とうしろ足の関係がよくわからなくなるタビ)

(ウニのアクビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿