2022年7月24日日曜日

ドラマをだらだらと

ほんとは今週は手術後の外来予約とか、ウニの検査とか、歯医者さんの健診とか、髪切りに行くとかいろいろと予定があったのですが、コロナ罹患しちゃったのですべて来週以降に延期。結果、この土日は全く何も予定がなくなり、ひたすら怠惰に過ごしました。

ネトフリの「グレイマン」観ました。ストーリーには何のひねりもなく、ここ怪しい…とか思いながら観る必要が1㎜もない、爆発と銃撃と肉弾戦がおなかいっぱいに詰め込まれた贅沢なアクションもの。わあ、って声が出るシーンだらけ。私の好きなビリー・ボブ・ソーントンが相変わらずの上品イケおじっぷりでよかった!

悪役クリス・エヴァンスの似合わないちょび髭と、優等生感がにじみ出るきれいなお目目がおもしろかったです。

*  *  *

「初恋の悪魔」、録画してあった2話分をまとめてみました。坂元裕二らしい小粋なセリフ満載で3話目がとても楽しみ。しかしこのドラマ、坂元裕二だから見るぞ!って人しか見ないんじゃないかな。くせ者仲野太賀、いい役者さんだし、実際このドラマでもとてもうまく複雑な役を演じてるけど、主演って言われても・・・という地味さは否めない。

しかし私は最後まで楽しみたい。打ち切りになりませんように。

*  *  *

オマケ:

(網戸に蝉が!!)

(超ガン見)

(猫じゃらしで遊んでほしいときはこのイスに乗るルール)

0 件のコメント:

コメントを投稿