2022年7月2日土曜日

11年ぶり3回目

世の中みんな言ってるから私が言うまでもないんだけど、ものすごく暑い。買い物に行かないと死んでしまうし、どうしても外出しなければいけない用事はあるし。で、外に出るとやっぱり思った通りに暑いんだけど、なんかホットヨガやってると思えば、とか、この異常な暑さが面白くなってきました。日傘ほしいけど、手に傘を持つことが大嫌いなので、毎年欲しいと言いつつ5年くらい結局買わずに過ぎています。

それにしても暑いので、着替えたり体拭いたりで洗濯の回数が倍。水のなくなる速度も倍。

(暑いからなのか普段いないところにいがちなタビ)

*  *  *

ところで、明日入院して、あさって胆石の手術してきます。慢性頭痛はあるけど、普段ほとんど風邪もひかない割には、手術入院はこれで人生3度目。最初は脳腫瘍(良性)、次が子宮筋腫、そして今回は石。なんかデキモノ体質なのかもしれない。

胆のうが痛くなる頻度が上がってきたので大きい病院に相談に行ったところ、あれこれ検査して、まだ腫れたりしてない今のうちに取ったほうがいいね、ということになりました。エコーで確認したら、胆のうの2/3が石で埋まっていた。胆石だけ取り出すことはできなくて、胆のうごと切除しておへそから取り出すらしいです。そして胆のうはなくても困らないらしいです。胆のうがなければ胆石できないですからね、と先生が言ってた。そりゃそうだけど、じゃあなんでついているのか。

入院は5泊の予定。手術の翌日からもう歩いたり食べたり強制的にさせられるようなので、休暇のつもりで行ってきます。病室は Wi-Fi 飛んでるらしい、ネトフリ見まくるぞ。

*  *  *

オマケ:なぜかこのところ一緒にいがちなウニとタビ



0 件のコメント:

コメントを投稿