2022年7月30日土曜日

退院後の外来診察行ってきました

胆のうを切除した手術から3週間、ほんとは先週いくはずだった外来がコロナで行けなくなり、おととい木曜に行ってきました。

診察の前に胸とおなかのレントゲンと、採血。私の血管はかなり難易度が高いらしく、右腕に刺して、左腕に刺して、全然ダメでベテランに交代して、とか何度も経験あるけど、私が入院した病院の採血室のスタッフは凄腕ぞろいで、失敗ナシで一発ですぱっと血が採れています。あと、毎年行ってる人間ドックも信頼度高し。

コロナで一生分の咳をしたせいか、いまだに左胸の肋骨内のどこかがズキズキ痛いので、先生に「さっき胸のレントゲン撮りましたよね、左胸に何か異常なかったですか?」と聞いてみたけど、とくに骨が折れてるとか肺に影があるとかはなかったので「筋肉痛みたいなもんじゃないですかね?」と言われました。

手術後の傷も体調も問題ないので、次は12月に体調確認したら終了となるようです。手術楽ちんだったし、胆のう取ってもらってよかった。

*  *  *

キュルガのアニメ、今度の水曜から!


キュルガの表情やしぐさがタビにとても似ていて、漫画はひとコマごとにいちいちカワイイ。録画予約オッケーです。

*  *  *

オマケ:

(じゃらしで大興奮のウニ)


(それぞれの昼寝姿)

0 件のコメント:

コメントを投稿