2023年5月21日日曜日

ゼルダ中

(待合室で変な声を出して不満を訴えるウニ)

ウニ、3カ月ごとの獣医さんでした。腎不全はうまく抑えてるけど、エコーで新たに膵臓にのう胞なのか炎症なのか、なにかがあることがわかりました。数値もちょっとだけ正常値より高くて、すい炎の懸念あり。

症状が出ているわけではないので、また3か月後に検査して経過を見ていくことになりました。

もう10才だしウニは今後もっと病気が増えていくかもしれないけど、一度腎不全で死にかけているし、心筋症もあるし、とにかく元気で過ごしてもらえればそれでシアワセ。

(帰宅後の毛づくろい、ぺろぺろ)

(留守番がんばったのにオヤツもらえないタビ、しょんぼり)

*  *  *

ゼルダ、ちょっと移動すると気になるものを発見してそっちに歩いて行ってしまい、しかもすぐ死んでしまい、全然話が進みません。とりあえず馬にハーネス付いたところ。

話が進まなくて、服が粗末でも楽しい。歩いてるだけで楽しい。そして酔わないカメラ。ゼルダ最高。

旅のお供、今日はびっくりドンキーのコーヒー。いや、ほんとにおいしいのよ、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿