2023年9月9日土曜日

血沸き肉躍る!

台風、東京はあんまり大したことなかったな、と思っていたら千葉のほうでえらいことになっていて、私の知り合いも床下浸水で片づけが大変とのこと。モロッコの地震とか、災害が本当に身近にある、と感じます。安全第一。

(猫たちによる守りも完璧)

台風デーの金曜日は人間ドックでした。去年から体重が5キロ減ったので、できれば血液検査もいい結果になっててほしい。胃カメラは鼻から。今年はそんなにつらくなかった!しかし、検査中はだらだらと唾液を垂れ流すしかないし、そんな状態のおばさんの腕あたりを看護師さんがやさしくポンポンしながら「お上手ですよ~、大丈夫ですよ~、もう少しですよ~」と励ましてくれるのが、なけなしのプライドもゼロになる感じで、終わったあとはいつも消えてしまいたい、という気持ちになります。

*  *  *

マッチョ好きがどっぷりと筋肉と筋肉のぶつかり合いを堪能できる血、血沸き肉躍る祭り、それがラグビーワールドカップ。日本とニュージーランドの試合は全部リアルタイムで見たいです。ルールはよくわからんが、とにかくボールをつなぎ続けて、前には投げちゃだめなスポーツ、というのが私の理解。

*  *  *

「アサシンズクリード ヴァルハラ」がまだまだ終わらないんだけど、このゲームやってると「外国語の煽りの語彙は独特だなあ」と思うことがしばしばあります。昨日は荒くれもののヴァイキングが

「野郎のスネの脂肪を切り取って、パンを揚げてやる」

って言ってました。よくわからない。

*  *  *

オマケ:

(シンクロ)


0 件のコメント:

コメントを投稿