2023年9月30日土曜日

うまいもの x2

ダンナが会社の人からもらってきたこれ、


すっごいウマい!

海苔なんだけど、すっごくおいしい海苔。まずは基本としてゴハンにのっけて食べたけど、これはおそらくペペロンチーノに混ぜたら最高。素晴らしいお土産をありがとう、知らない人よ。

*  *  *

うちから徒歩5分のところに、ついこないだ餃子専門店がオープン!私は、明日死ぬとわかっていたら最後に何を食べたいか?と聞かれたら餃子一択なので、さっそく味見に行ってきました。

お店はこちら、あおはる餃子

めずらしい味噌ダレ、香りがよくて甘辛くて、割と合うね!そして小ぶりな一口サイズの餃子。神戸風らしいです。


つやっともちもちな皮、野菜の甘みが効いた上品な餡。1人前12個なんだけど、ぺろっといけました。メニューは餃子以外はマカロニサラダとザーサイ、あとは飲み物くらいという潔さ。しょっちゅう行っちゃうぞ!

*  *  *

オマケ:

(コーム中、じたばたするニャンズ)


(リラックスするニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿