2024年5月18日土曜日

しょんぼり

今日はニャンズつめきり。だっこして、一気に両手両足やります。うちの猫たちは割とすんなりやらせてくれるので楽ちん。爪切りの頻度は2週間に1回。

(なにー?って感じ、でもそんなに嫌がらない)

*  *  *

ものすごくくだらないウッカリで、「横断歩行者妨害」で白チャリ警官にキップ切られた。車がダラダラつながってダラダラ進んでいたので、私も前の車に続いてダラダラと5km/hくらいで進んでて、赤信号で止まったら、白チャリ登場。「さっき、あそこの横断歩道で、歩行者の方いたけど停まりませんでしたよね」って。

そりゃ私は停まらなかったけど、それを言うなら私の前の車も、その前の車もそうだったし、歩行者を「妨害」するようなタイミングではなかったし。たまたま私が赤でストップしたのでチャリで追いついて声かけて、体よく点数稼ぎに使われました。非常に腹が立つ。2点減点、9000円だって。くだらなすぎる・・・。来年免許更新だけど、これでまたゴールドはもらえなくなりました。

警察さあ、もっとあからさまに迷惑な車を取り締まってくださいよ、そしたら点数稼ぎも受け入れるよ。

*  *  *

イライラは健康にも精神にもよくない、猫を見て落ち着こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿