2024年5月25日土曜日

コロナ2回目

(アクビ直前の変な顔)

(近いな)

*  *  *

月曜はふつうに元気で会社行って、なんか夕方ちょっとだるい?と思ったくらいだったんだけど、火曜の早朝に体がつらくて目が覚め、熱を測ったら37.8度。病院で検査してもらったらコロナでした。いつ?誰から?とかまったくわからない、野良感染。

前回コロナになったときは発症後72時間以内にのめば効く特効薬がありますよって言ってもらえたのに、今回「じゃあすぐ例の特効薬を出してほしいんですけど」と医者に頼んでみたら、「3割負担で2万くらいする」だって。それを飲んだとしても1日辛いのが短縮されるだけくらいなものだというので、カロナールと咳止めもらって、家で寝込んでいました。火曜と水曜は37.5度~38.5度をいったりきたり、人生で8度5分なんて最高記録で、もともとあんまり熱が出ない私は、脳みそが沸騰して死ぬんじゃないかと怖かったけど、木曜からは座っていられるようになり、ほっと一安心。今はすっかり平熱だけど、咳がしつこくて疲れます。さすがコロナ。

熱が下がりかけてきたら、咳と鼻水が始まりました。呼吸が苦しくて眠れなかったので、少しでも楽になればと初めてこんなの買ってみた。


いやいや、思ってたのと違って、すっごいいい。自分の頭蓋骨の内側が清浄・清涼な状態になる感じ。でもあんまり上手にできない、毎晩必死に取り組んでいます。

*  *  *

オマケ:
(開いてきました、夏です)

(タビは夏でもぎゅっとしている)

0 件のコメント:

コメントを投稿