2024年5月19日日曜日

マクラ難民終わりか!?

人生ずっと頭痛と肩こりとともに生きてきているので、「合うマクラ」を探して、ずっといろいろと試行錯誤してきています。マクラってちょっと寝てみたくらいじゃわからないから、結局買うしかない、というのが問題をさらに難しくしている。テンピュールみたいな高機能のやつとか、首のカーブを測ってくれるマクラ工房的なやつとか、そういう2万近くするやつも複数試したし、家にあるバスタオルをたたんで重ねるとか、そういうのもやってみた。全然ダメで2日で捨てたのもあったし、いいのか悪いのかよくわからないのもあったし、いま使ってるのは「少なくともダメではなさそう」なやつ。たしかロフティ。

しかし、「これはいいんじゃ!?」というマクラに出会って、しっかり眠った!と感動し、つまり今まではしっかり眠れてなかったということがわかりました。起きたときの肩のこわばりもなし。


ニトリのホテルスタイル枕、お値段1,990円。それまで使ってた固めな材質のマクラと正反対の、フカフカタイプなんだけど、意外なことに適度に沈み込んで首を上手にホールドしてくれて、快適です。丸洗いできるのもポイント高し。ありがとう、ニトリ。

*  *  *

オマケ:

0 件のコメント:

コメントを投稿