2024年7月20日土曜日

ピカゴロ!

国立市はただいま、ものすごい雷雨。空は真っ黒で、滝のような雨で、ピカゴロどっかーん!な空模様。大迫力の音で雷が落ちているので、ウニの目が泳いでいます。

しばらくがんばってたけど、このあと隠れちゃった。タビはわりとこういうのは平気です。


雨が降ってくれたほうが、空気がすこし冷えていいかもしれない。毎日暑いよね、今年。


*  *  *


敷きパッドを新しくしたら、タビがさっそく検品に来ました。


Nクールですが、涼しいですか?冷えが足りませんか?Nクールはエアコンと併用するともう敵なしの快適さです。

*  *  *

夏なのでとうきび。


水から茹でる(塩はいれない)→沸騰したら10分放置→濃いめの塩水にくぐらせる、でぷりぷり甘いトウキビになるよ!

*  *  *

オマケ:

(みっちり入っている)




0 件のコメント:

コメントを投稿