2011年9月24日土曜日

手作り靴のフィッティングに行って来た

いい天気!エアコンがなくても眠れる幸せ、窓を開けて快適にお昼寝できる幸せを満喫しています。あ、あと寝具をまとめて洗って外に干してすっきり乾く幸せ、というのもアリ。

ダンナのお教室通いが何気に本格的、ということがダンナブログのレポート(?)読むとわかってビックリなのですが、第2弾は私の靴を作ってもらっています。先日採寸をして、今日はなにやら仮縫いが出来たとかで、また呼ばれて行って来ました。

靴教室があるマンションの1階で発見(↓)

これが私の靴。形はイメージ通りだけど、色が頼んだのと全く違う激しいシルバーでプチ動揺。別の革で仮に作ってみて、履いてみてまた調整、その後本番の革で作るらしいです。まだ木型が付いてます(↓)

フィッティングサンプルを履いてみる。張って余裕がないとことかをチェック。左の小指の外側あたりがきつめ。でも履き心地ヨシ。(↓)


本番用の革はコレ。オレンジ、紺、ベージュあたりを考えてたけど、せっかくなんで普段自分では買わない色を選択。渋いピンク(↓)

なんか作業をし始めるダンナ、なかなかそれっぽい。脱サラして靴屋になるって言い出しませんように(↓)

オマケ:その頃マロは留守番中

0 件のコメント:

コメントを投稿