2011年9月17日土曜日

抑止力

東京ゲームショー開催中です。私はおとといと昨日のビジネスデーだけお仕事参加。普段革靴履かないし立ちっぱなしでいることもないので、非常に脚が疲れました。バンテリン塗っちゃおうかな。

布袋さんの30周年記念ライブビデオ、武道館のと代々木のと2本同時発売になったやつが届いてました。アマゾンさん、いつもありがとう。ギターをぐいんぐいん振り回しながら歌う布袋さんはいつもながらかっこいい。そしてこのライブはバックコーラスがパーソンズのJILLと元カッツェの中村敦。ふたりともステージ後列にいながらも主役さながらのステージアクション。中村さん、昔やせてロンゲだったときも外人みたいにかっこよかったけど、いまのセクシーハゲ状態のほうが色気垂れ流し状態で素敵です。

今回2枚同時に出てるけど、Iの赤ディスクが武道館で、BOOWY、COMPLEX、ギタリズムまで。IIの青ディスクがそれ以降のソロ作品。まさかの「クラウディハート」とかレア&ゴージャスな選曲です。大満足だけど、なんでTERUが歌うのかと。ここだけ早送りです。

それにしてもアマゾンさんは危険だ。欲しいものがあったら、ポチってするだけでいろいろ届いちゃう。ちょっと高めでも何とかなる気がしてしまうのがクレジットカードの不思議なところ。私もダンナも「これいい!」と思ったらあんまり迷わず買っちゃうタイプなので、そんなときはマロさんが止めてくれます。


(↓)「あっ、それ買っちゃ駄目ニャ!」


2 件のコメント:

  1. TERUのクラウディは許せません…!今度是非それ以外を見に行きたいです。

    返信削除
  2. クラウディハートは例の"観客みんなで大合唱方式"なのでご安心ください。

    ただしBeat Sweatと、あろうことかホンキートンキークレイジーをTERUにやられてしまいました・・・・・。

    返信削除