2011年9月25日日曜日

マロシャンプー

マロさん、先月シャンプー連れてくのを控えてみたら、やっぱり毛並みが荒れてきました。
なんか束っぽくてバサバサしています。とにかくキャリーに入れられるのを嫌がるので、できるだけ外出しなくて済むように自宅でシャンプーできたらいいんだけど。でもシャンプーも乾かすのも素人には大変な大型長毛猫なので、やっぱりプロを頼ることにしました。うちから徒歩3分のトリマーさんは上手なので任せて安心。猫は暴れて難しいらしく、トリマーさんの中には猫お断りとか、猫はやるけど麻酔を打つとかいうところがあるらしいです。

そんなこんなで、預けて1時間半後に「終わりましたー」の電話が来て、連れ帰ってきたマロさん。毛並みはふわふわになったけど、ニオイが気になって全身なめまくり。

ところで、全然話は変わりますが昨日『ワイルドスピード』の新しいのを観てきました。話は突っ込みどころ満載だし、そもそも公道レースの映画ではなくなってしまってるけど、おもしろかったです。ぜったい大画面で観るのがいいので、早めに映画館に行きましょう。ヴィン・ディーゼルとロック様の殴り合いのシーンだけでもお金出した甲斐がありました。いいわあ、筋肉。

オマケ:真似したいマロさん

0 件のコメント:

コメントを投稿