2011年12月10日土曜日

満腹土曜日

毎年恒例、フォムファスの絞りたてオリーブオイルが入荷してたので、さっそく予約分をもらってきました。
その年によって味も香りも違うのがこのフレッシュ・オリーブオイルのおもしろさ。今年は大当たり!!香りがとにかく濃厚で、味はさわやか。しばらくは温野菜にかけたり、パンにつけたり、調味料として楽しみたいと思います。今だけの贅沢。

今日はたいどうさんが遊びに来てくれました。新しいレンズを買ったのでマロさんを撮りたい、と。うちに来るなり、なにやらカシャカシャとケースから取り出された、迫力のレンズ。
詳しいことはよくわからないけど、ペットとかポートレートとか撮るのに適したレンズらしいです。

さっそく撮るたいどうさんと、撮られるマロさん。
ちなみにマロさんがいるところは、ダンナがPCを使ってるときは定番のお気に入りの場所。排気があったかくておなかに当たるのが気持ちいいらしいです。

このあとマロさんにどっかりと乗っかられることになるたいどうさん。

今日のごはんは、いくら+土鍋ごはん、鮭の塩焼き、牛スネのスープ鍋。
スープ鍋は牛スネを塩、しょうが、唐辛子で2時間煮込んだスープに、キノコをいっぱいいれた体ぽかぽかのお鍋です。簡単なのにかなりおいしいです。最後にそうめんとかビーフンとか入れてもおいしいと思う。

食後はコーヒーと、たいどさんが焼いてきてくれたビスコッティ。おどろきのおいしさ、売り物にできそう。

カメラ、ちゃんと勉強したいなー。レンズとかホワイトバランスとか絞りとか、ぜんぜんわからない。


0 件のコメント:

コメントを投稿