2011年12月30日金曜日

帰って来ました!

ご無沙汰しておりました。19日に入院して、本日ようやく退院して自宅に戻ってきました。

12日間、一応予定通りではあったのですが、もう2日くらい早く出られるチャンスもあったので、自分としては「ちょっと長引いた」という感じです。

今回、手術そのものはとてもうまく行って、術後の経過もほんとに良かったのですが、「手術後にカテーテルを抜いたらオシッコが出なくなる」という予想外の事態になってしまい、そのために2日ほど居残りになってしまいました。ふつうに出て当たり前のオシッコが全く出ない、というのはちょっと衝撃です。一滴も自分では出せないので、4時間おきに看護婦さんにお願いして導尿で出してもらう、というのが数日間続いて、この期間はちょっと精神的にも辛いものがありました。

まあでも、ちゃんとそういうのにも効く薬があるのが現代医学のすごいところ。薬を続けて、なんとか自力で出せるようになったので本日退院となりました。めでたし!しばらくうちでおとなしく生活して、会社復帰は1月16日の予定です。

自宅に帰ったらマロに激しくニオイをかがれ、そのあとぐりぐりとニオイ付けをされました。マロさん、会いたかった~、さみしかった~。というわけで、自分への癒しのため、本日はオマケのマロさん写真多めです。






0 件のコメント:

コメントを投稿