2014年4月12日土曜日

帰国しました

昨夜の夜10時くらいに羽田に着いて、無事帰国しております。今回のSF滞在でいちばん「おお!」と思った食べ物はこれ。

(ドライフォー)

汁がない状態でフォーが出てきて、別添えでソースとスープが一緒に出てくるので、それをかけて混ぜて食べます。わ、って声が出たくらいおいしい。今度また行こう。しかし問題は、この店がテンダーロインという危ない地域にあるということです。ホテルから歩いていったんだけど、1ブロックこの地区に入っただけで、なんか意味なく立ってる人とか、やたらとガラス割れてるビルとか、「絶対立ち止まりたくない」って雰囲気でした。昼だったから良かったけど、夜は歩いて行きたくない。とはいえ、あのへんに車を停めとくのもやだし。どうすればいいのだ。

最後の夜は野球を見に行ったんだけど、ガーリックポテトを食べ過ぎたのか、試合後にホテルに戻ってから胃がシクシクしだして、ベッドに入ってからも痛くて、右に左にばったんばったんしたり、吐いたりしてるうちに朝に。ほとんど寝てない状態で仕事に行き、そのまま夕方飛行機に乗ったものの、まだ胃は痛い。水も食事も「いりません」と断り続けて、CAさんが気にして集まってきたりして、うわー!な状態に。疲れてるから眠いんだけど、胃が痛くて全然眠れない。仕方ないのでCAさんに助けを求めたらブスコパンをくれました。胃痛と言えばブスコパン!CAさん、ナイス!その後は薬が効いてやっと3時間くらい眠れました。

さて、ニャンコたちは1年に1度のワクチンを打ってもらってきました。タビもウニもおっとりしてるので、暴れたり鳴き叫んだりはしないから獣医さんはいつもほめてくれるんだけど、でもニャンコたちなりに怖くてビビって固まります。

(限りなく私にくっつこうとするタビ)

(道具が見えないようにカラーをされて、はいチックン)

(こういう時のウニの表情が相変わらず素晴らしすぎる)

あ、私の胃痛はまだ続いております。食欲ないし、食べても飲んでも吐いちゃう。でも、シクシク痛いのはなくなったから、まあまだマシです。がんばれ、ガスター10!

0 件のコメント:

コメントを投稿