2014年4月19日土曜日

治ったー

帰国して一週間、胃炎は無事に回復しています。2日くらいは素うどんくらいしか食べたくなかったけど、もうその翌日にはなんとなくお肉っぽいものが食べたくなり、さらにその翌日にはコーヒーが飲みたいと思うようになり、とどんどんいつもの食欲が戻ってきて、今に至る。でも不思議なことに、まだ揚げ物いらないって感じです。ずっとこのままだったら痩せるか!?と、無理と知りつつ言ってみる。

私はあんまり荷物を持つのが好きじゃないので、普段の通勤もカバン小さいし、傘もできるだけ持ちたくないタイプ。多少の雨は小走りして駅まで駈け込んじゃえばいいや、と。で、海外に行くときもいつも機内持ち込みできるサイズのスーツケースです。大きさ的には、うーんまあ3泊分くらい(容量は多分40Lとか)という大きさだけど、真冬じゃなければこのかばんで最大7泊までなら大丈夫。大丈夫なんだけど、余計な荷物は一切入らない。さすがにたまにはもうちょっと荷物を持って行きたいこともあるよなあ、とちょっと不便を感じて来たので、今日はちょい大き目なスーツケースを買いました。予算3万と思ってたけど、ビックカメラのポイントたまってたので、出費は6,000円!得した気分。・・・してないけど。

新しいカバンのデビューは次の出張。4月27日(日)から1週間イギリスです。・・・さようなら、私のゴールデンウィーク。

今週は久しぶりの人と会うことが多かった一週間。月曜に会ったWくんからは、奥さんがこのブログを楽しみにしてくれていると聞きました、うれしい。猫好きの絆は強いのだ。ありがとうございます!→Wくんの奥さま


*  *  *


今日の猫たち:

(タビを下から見上げてみる)

(アクビのあと、ちょっとだけ舌をしまい忘れているウニ)

2 件のコメント:

  1. Wの嫁です。毎週末、猫ちゃん写真、映画&本の批評等いつも楽しみにしてます!

    返信削除
  2. @Wくん奥さま:おお、コメントありがとうございます♪ 本は最近大当たりもなければ腹が立つようなのもなく、感想書いてませんでした。Wくんとウニをなでに遊びに来てくださいねー!

    返信削除